忍者ブログ

fgaioeuro

陰茎海綿体注射とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

陰茎海綿体注射とは?

陰茎海綿体注射とは?

バイアグラなどの勃起改善薬で十分な効果を得られなかった場合の治療法に、「陰茎海綿体注射(ICI療法)」があります。勃起をうながす薬剤を、陰茎に注射するという方法で、神経にトラブルがある場合のEDにも幅広く適用されています。

 

■意外に痛くない!?陰茎海綿体注射とは

陰茎海綿体注射は、バイアグラ登場前からおこなわれているED治療の1つです。バイアグラのほうが飲むだけで簡単に済むため便利なのですが、神経系統にトラブルがある場合などは効果を得られない場合もあるため、現在でも多くの患者さんに活用されています。

 

注射に使う薬は、現在「プロスタグランジンE1」が主流です。従来使われていた「パパベリン」よりも副作用が少ないことから、安全性が高いと評価されています。

この薬を陰茎海綿体注射に初めて使った日本人が、東邦大学の石井教授であったことから、「ICI療法」と呼ばれることもあります。

 

方法としては、基本的に病院で医師によって注射を受けます。陰茎に注射というと痛そうなイメージがありますが、針はごく細いため、痛みはほとんどありません。

 

ただし即効性があり、注射後5~10分ほどで勃起が起こるため、その後があわただしいことがデメリットといえます。効果が持続しているうちに性行為をおこなわなければいけませんので、病院を出たその足でまっすぐ家やホテルに向かわなければいけません。

 

そのため病院によっては、患者さん自身で注射できるよう、自己注射の方法を指導してもらえることもあります。慣れれば簡単にできますので、自分でおこないたい場合は相談してみましょう。

 

料金は保険が利かないためやや高く、1回の注射で5,000円~10,000円かかります。バイアグラなどの薬と比べてもかなり高額になりますので、あまり経済的とはいえない点がネックです。

 

■陰茎海綿体注射の注意事項

現在、シアリス 通販ED治療の第一選択はバイアグラをはじめとする勃起改善薬の投与ですが、それで効果が十分でなかった場合、VCD式カンキ(陰圧式勃起補助具)と並んで検討されるのが、この陰茎海綿体注射です。

 

ただし陰茎海綿体注射は、VCD式カンキと違って国の承認を得ていない治療法であることから、あくまで自己責任でおこなう必要があります。この注射を推進する学会が幾度となく交渉をおこなっているものの、まだ認可されるめどは立っていないとのことです。

しかし他の先進国では既に正式に認可されている治療法ですので、日本だけが例外といわれています。

 

また基本的には安全な治療法ですが、威哥王気をつけるべき副作用に「持続勃起症」があります。これは勃起状態が4時間以上続くもので、放置すると血流がストップし、陰茎海綿体の組織が破壊されてしまいます。

 

もしも注射後にこのような症状が見られた場合は、緊急の処置が必要ですので、夜間であってもすみやかに救急受診することが大切です。処置としては、海綿体の血液を吸引して血管収縮剤を注入することが一般的ですが、それでも収まらなかった場合は陰茎にメスを入れて血液を逃がす場合もあります。

 

また自己注射の場合、使用済みの注射器はかならず医療機関に持参して破棄してもらわなくてはいけません。医療器具のため、そのまま家庭ごみとして捨てることはできませんので気をつけましょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R